• mitu

作家さんから買ったもの。



昔、手作り市※で知り合ってから、インスタで繋がっていた作家さん。

編み物をされている方で、その丁寧な仕事とセンスが素敵でいつか私もなぁと思っておりました。

※雑司が谷の鬼子母神で行われる月一(日)の手創り市です。

出展者は審査通過者のみ。なのでどの作家さんの作品もレベルが高く、手創りブームが来る前からやっている市。 静岡が発祥、、かな?確か。

お菓子とか、器とか。もちろんアクセサリー、服。お花、本当に楽しい市です。

最近は外国からのお客様も増えているようです。

池袋方面。 次回は6/21(日)予定です。ぜひ訪れてみてくださいね。

あ、雨だと中止なのでHPをチェックしてくださいね^^*


話がずれましたが、買ったもの(笑

Long time cafe

のあやさん。

カフェで定期的に編み物のレッスンもしている方です。

編み物レッスンへも行きましたよ。

難しいですね、編み物。 

普段硬い素材を扱うため(?)、どうもきちきちな編み目にしてしまいがちです(笑)




あ、またずれた!

そうそう買ったもの。

バックをお迎えました。

柄で随分迷いましたが、しましまにしました。

プレーンな洋服が多いから縞模様はきっと合うなと思いまして。

ブランドカラーの紺色。

持ち手は肩にかけられる長さで。

そして底と持ち手は汚れが目立ちやすいだろうと色糸にしてもらって。

私だけのオリジナルの完成!


しかも内布、ポケット3つ付き^0^/

ポケット必要〜。

内布、大切〜。


内布がない、同じようなバックを愛用していたら、

白い財布の隅がボロボロになっていました(涙


早く外に出たいなー。

使いたいなー。

夏用にと思いオーダーしましたが、

彼女は冬も使っていて違和感がなかったので、オールシーズンで使おうと思います!




0回の閲覧

Copyright(c)2020Mitu Jewelry. All Rights Reserved.

  • Facebook Grunge
  • Instagram Grunge