• mitu

大切な人


母が他界しました。

1年半前から肺がんを患い、発見当初余命半年と言われていました。

それでも抗がん剤を打ちながら私たち兄弟を1年半見守ってくれました。

年齢も年齢だから進行がゆっくりで、薬を打ちながら病気と共に生きていく覚悟でした。


途中、病を患っているなんて忘れるほど、元気に見えていたんだけどな。

10月に入って急にしんどくなり始めて、あっという間でした。


最後の言葉は「ありがとう」

絞り出すように、でもはっきりとした言葉でした。


無条件の愛情を注いでくれて、育ててくれた母。

シングルマザーなんて言葉がなかった時代、手に職を持ち私たち兄弟を育ててくれた母。


お葬式には美容師時代の同僚が大勢来てくれて、母の話を聞かせてくれました。

なんと、なんとカッコいい女性だったのだろうと改めて思い、涙がこぼれます。



母の名前から1文字とったのが満、mituです。

強く美しく自分の生きる道をしっかりと歩む女性へ。

実はそんな意味も込めて名づけた屋号でもあります。



手に職を持つ。

母を見てきたからこそ、それが普通であり、憧れでもありました。

今、仕事は違えど、

手仕事でささやかではあるけれどお客様に喜んで頂ける。

とても幸せです。



産んでくれてありがとう。

育ててくれてありがとう。

愛情をありがとう。

大好きです。

ありがとう。

あなたの子供で幸せでした。

幸せです。



忘れがちですが、時間は有限です。

どうかあなたと、あなたの大切な人が健康で幸せでありますよう。

1日でも多く笑顔の日を一緒に過ごせますよう。


最後まで読んでくださった方、

ありがとうございます。

次からは通常ブログに戻りますね。

0回の閲覧

Copyright(c)2020Mitu Jewelry. All Rights Reserved.

  • Facebook Grunge
  • Instagram Grunge