ハニカム

蜂の巣。
 
昔から蜂の巣は縁起物としても珍重されています。
理由は、、
魔除け..蜂(の巣)をこわがり悪いものが避けていくため。
金運..黄金色の蜂蜜をたっぷりと貯めていくため。
商売繁盛..ミツバチが忙しく蜂蜜を運び入れるため。
 
原型(もとになる形)制作をする際、ワックス(ロウソクのような素材)の方が向いている時と、地金の方が向いている時とあります。
 
なめらかな動きを出したい時はワックス
きっちりとした線を出したい時は地金で制作します。
 
ハニカムは地金から。
そもそも「ピシっ」とした正〇〇角形などの制作は苦手なので、
このハニカムもくじけそうになりながら削っておりました。
 
後で、六角形ワックスの型を売っていることを知り、「ガァァン」となりました(笑)
でも、いいのです。このちょっと柔らかいラインのハニカムがmituには丁度良い。
 
3種の六角形の重なり方も練りに練ってアンケートをとり(笑)
右と左で対になるように仕立てたピアス。
奥行きのある蜂の巣に仕立てた Honeycomb ハニカム。
 
大きなこだわりが詰まった、小さな小さなピアスです。
お客様のお声
M様
迅速に対応していただき有難うございました。
本日届きました。
写真通りとてもステキなデザインで、購入して良かったです。
>>
ありがとうございます!
何て嬉しいお言葉。。
リピーター様からいただける評価は緊張もありますが嬉しさもひとしおなんです❤︎

Shop now

You can use this element to add a quote, content...