家族旅行

家族で山梨旅行をしてきました!

体力が我々とは違う母を連れてなので、ゆっくり車旅行

弟が運伝してくれたので、私たちは後ろでナビしたり、昼寝したりww 楽チンゆっくりな旅でした。 ちょうど台風通過と同じ動きで移動していたので雨が心配でしたが、タイミングよく雨の隙間をぬって観光。

 

富士山🗻

霧雨。本当に霧。

暑いよりいいか、と言いながらも本当に富士山にいるのかどうか?な景色。

幻想的でした(笑)

この時期でも、御殿場口なら5合目まで車でいけますよ🚙 

フルーツ狩りがメインだったのに、 今年は冷夏で実りが遅い様子 🍇ぶどう狩り(甘さが足らず、出来ず) 🍑桃狩り(数が少なく出来ず)

 

ブルーベリー狩り! やっと出来ました(笑) ブルーベリーの里というところで申し込んで、ちょっと離れた畑へ移動。 甘酸っぱいブルーベリー大満足。 40分 1000円 お土産1パック付きは安い! 実際は時間きっちりまでなんて食べられませんけどね^_^;

ブルーベリーの里が併設されている大石公園はいろんなお花(ラベンダーが満開でとても素敵でした)が咲き乱れ、さながら植物園のよう。 河口湖の目の前で、富士山は見えませんでしたが、美しい湖と花にいやされました。

 

 

富士山いったり ワイナリー行ったり。 お寺めぐりしたり。 地味めですが、よかった^_^

またいこうと約束して、わたしだけ東京へ戻りました。 次こそは富山か石川に行こう^_^ 紅葉も雪景色も素敵そうだ!