しげみ

 

新作です。
と言っても型は結構前からありまして。。
 
そう、金木犀のリングに使われている腕の部分です。
可愛いのです。
でもなぜかそっととってあったようです(笑
 
新作を出すにも、いろいろ考えます。
ツヤツヤにするか?
マットにするか?
石つける?
そのままでも可愛いかな?
などなど。。。
 
昨日良くても、今日はしっくりこないな。
なんてしょっちゅうあります。
そんな気分のアップダウンも考慮して、少し寝かせるのがmitu流です(笑)
 
昨日も今日も「よし!」と思えた時に初めて新作として世に出す準備が始まります。
長いですよ〜。
 
このしげみリングもK18に※ふいてから、半年以上机の引き出しにおりました。
温めましたねぇ。。
中途半端に出したくない親心でしょうか?
※「ふく」とは、ワックス素材のジュエリー原型を地金にする時に使う
業界用語のようなものです。
 
ダイヤもパールもついていないナチュラルなリング。
まるで飾りのついていない麦わら帽子のように
すっきりとあなたを引き立ててくれる指輪です。